【効果】花粉症と腸内環境
2023/03/20
花粉症の方は、今年もつらい時期がやってきました…
最近は腸活が様々な面で取り上げられています。
何度もお伝えしているかもしれませんが、腸は免疫システムの大半を占めています。
ですから、花粉症の方にとっても、その他のアレルギー体質の方にとっても腸活はとても大事なことなのです。
《腸内環境がアレルギーの出にくい体質をつくるカギに‼️》
アレルギーの出にくい体質は、免疫システムを正常に働く状態。
免疫システムはさまざまな細胞が関わりますが、中でも「Tレグ細胞」は体への侵入者に対する過剰な反応(=アレルギー)を抑制する働きを持っています‼️
Tレグ細胞の正常な働きを助けるのが『腸内細菌』
腸は免疫システムと非常に密接な関係を持つ器官で、免疫細胞の60~70%が集まっています。
口から入ってきたものが、体にとって有害かそうでないか選別し、食物のように栄養となるものを吸収する一方、有害な細菌やウイルスを体内に入れないよう、24時間365日、守ってくれてます!
腸の免疫システムは腸の中に住んでいる「腸内細菌」がコントロールしています。
酵素などを飲んで善玉菌を増やして腸内フローラのバランスを整えると免疫システムにも影響し、アレルギーの出にくい体質を目指せるのです。
ビフィズス菌も乳酸菌も善玉菌として有名な菌ですが、腸内ではビフィズス菌が善玉菌のほとんどを占めています。
ビフィズス菌は加齢とともに減少します。
なので、酵素を飲んで腸内フローラのバランスを良好に保つことに期待がもてます。
また、プロバイオティクスで送り込んだビフィズス菌は、あくまでも「応援部隊」。
腸にずっと住み続けることはできせんので、摂り続けることもポイントです。
酵素ドリンクやサプリなどで無理なく続けられる方法で摂取!
失活した乳酸菌(エサ)も届けて腸内のビフィズス菌を応援!
ビフィズス菌やもともと住んでいるビフィズス菌のエサになる、オリゴ糖などの「プレバイオティクス」は、当サロンで扱っているIZMに配合されているので、さらに効果的‼️
《シンバイオティクス》
菌を届ける「プロバイオティクス」と、菌を育てる「プレバイオティクス」を一緒に腸に送り込む考え方を「シンバイオティクス」と呼びます。
シンバイオティクスは、腸内のビフィズス菌の働きをより活発にする方法として注目を浴びています!
腸内フローラが整った強い腸は、免疫システムのバランスを正常化。
花粉によるアレルギー反応を緩和する対策として期待できます!
《まとめ》
当サロンで取り扱いの酵素は色々あります。
プロテインとともに酵素を取り入れ、腸内環境から整える事が30代後半からは健康と美容に必要となってくる、そんなカギだと思っております。
もちろん、”人によって合う合わない”はあるかもしれませんが、それは”効果を感じやすいか感じにくいか”の違いもあったります。
もちろん人は効果を感じないと続けられませんので、まずは3ヶ月試してから考えてみると良いと思います。
更に言えば同じ“酵素”でも商品が違えば少しずつ成分も違います。
それによる違いもあるので、”3ヶ月おきに色々と試す”というのもオススメしております。
人生はまだまだこれから。
時間は着実に進んでいきます。
是非ご自身がこれから必要なものを吟味していって下さいね。
----------------------------------------------------------------------
いまらくサロン
〒350-1227
埼玉県日高市大字女影571-47
電話番号 : 080-9355-2261
日高市で効果的な施術を提供
----------------------------------------------------------------------