いまらくサロン

【】三連休

  • facebook
  • instagram
  •   Powered by Google 翻訳翻訳
  • メニュー
お問い合わせはこちら

【効果】痛みの原因が潜在意識?!

【効果】痛みの原因が潜在意識?!

2022/09/21

潜在意識は痛みにも関係している…と聞いた事はありますか?

 

《潜在意識と顕在意識》

心には意識できる顕在意識と、意識出来ない潜在意識があります。

そして私達は驚く事に無意識なままで、ほとんどの時を過ごしています。

 あなたは、食事をした時に胃を活発に動かして、消化液を出して・・・

なんて事や、

歩く時、座る時などの動きを意識して行う事もほとんど無いかと思います。

体だけではありません。もちろん心もです。

あなたは意識して今日もたくさん不安になるぞ!

なんて思って生活していませんよね?

でも、気づくと心が不安に支配されている…

なんて事はありませんか?

こんなふうに、私達の心と体は日常の殆どの時間を無意識に過ごしています。

無意識な心が無意識な体を動かしているのです。

その無意識の占めるわり合いはなんと、

90%~95%!

そして、潜在意識には過去のあらゆる記憶が眠っているとも言われています。

 

《痛みと潜在意識の関係》

体に出ている痛みが顕在意識による痛み…要するに、意識出来た痛みだったら原因がハッキリしているので、治す事はさほど難しい事ではないと思います。

例えば、運動不足なのに、急に猛ダッシュして、筋肉痛。

重い荷物を持って歩いて腕と肩がパンパン。

そんな時に、どう対処をすれば良いのかは想像出来ますし、不安にもなりません。

 

でも、わたし達の意識出来ない9割の潜在意識の自分が造り出した痛みだったら?

無意識な体の姿勢や使い方だったり、そもそもが無意識でコントロールがほぼ出来ない、自律神経系の働きが原因で痛みが発生しているのかもしれません。

無意識な潜在意識が作り出した体の痛みは、無意識ゆえに原因が特定なんてできないのです。

だから、マッサージに通っても、良く休んでも、体の痛みが改善しない!

なんて事になってしまうんですよね。

 

《潜在意識が原因の体の痛みを解消する方法》

そんな原因が解らない、潜在意識が造り出した体の痛みはどうしたらいいのでしょうか?

痛みを発している体に聞けば良い!!!

そもそも痛みは、わたし達に危険を知らせてくれる、大切な警報装置です。

わたし達に知らせたい事があるからこそ、痛みを発して教えてくれているのです。

ケアしているのにも関わらず体の痛みが改善されないのは、その外側からだけのケアが的を得ていないからなのではないでしょうか?

体の痛みにはそんな大切な潜在意識からのメッセージがたくさん込められています。

 

《身体からのメッセージ》

あなたが無意識に不安を感じる時、体は無意識に緊張しています。

あなたが、無意識にイラつきを感じる時、体は無意識に戦闘態勢をとります。

心と体は繋がっているのです。

痛みや不調を我慢しながら、仕方がないと諦めながら仕事や家事をこなしてはいませんか?

そんな毎日が、もしも変わったら?

あなたの毎日はどんなふうに変わるでしょうか?

痛みの無い体で、自分の本当の思いを具現化する毎日。

健やかな体で、自然に笑顔が溢れる日常。

体の痛みとして現れた、潜在意識があなたに伝えたいメッセージがあります。

その体の痛みはあなたが感じられなくなった、または感じないようにしている、本当の思いなのです。

 

《潜在意識の正体》

意識出来る顕在意識に対して、潜在意識は「無意識・習慣・反応」です。

では、潜在意識とはどのように作られているのでしょうか?

潜在意識とは・・・

「過去に繰り返し反復された情報」

もしくは、

「あまりにも衝撃的で顕在意識だけでは受け止めきれなかった情報」と言えます。

これらが私たちの潜在意識に入っているため、習慣的に行動として現れてくるのです。

ほとんどの人が心では、今よりもっと良い人生にしたい!もっと幸せになりたい!と思っているのではないでしょうか?

しかし、もうお分かりかもしれませんが、私たちの結果は潜在意識が創り出します。

つまり、潜在意識にどれだけ良いイメージが入っているかが重要なのです。

潜在意識の正体は

“過去繰り返し反復された情報”

“顕在意識で受け止めきれなかった情報”

つまり、自分の望む成果を手に入れるために必要な潜在意識を、偶然ではなく、自らの手によって創り出すことが出来るのです。

過去、繰り返し反復された情報と今から繰り返し反復する情報が入れ替われば、あなたが欲しい潜在意識を自分のものにすることが出来るのです。

 

《大事な2つのポイント》

①完了

私たちが育ってきた環境は、人それぞれ違います。

ある程度同じような傾向があるかもしれませんが、誰も同じではありません。

仮に同じ環境で育ったとしても、人によって受け取り方が違い、インプットされる情報は変わります。

つまり、自分以外に”完了”を作ることは出来ないという事です。

“完了”というのは「区別」によって作られます。

自分の今まで育ってきた中で、マイナスになっている情報は、「区別」することで”完了”していきます。

つまり、マイナスな情報をプラスに変換するという事です。

マイナスな情報のままでは、永続的に続けていくことが難しいのです。

ですので、マイナスな情報を「区別」し、プラスの情報へと”完了”させることが1つ目のポイントです。

 

②繰り返し反復

人間は、繰り返し反復されたものには、無抵抗に反応してしまうようになっています。

繰り返し反復された情報は潜在意識に、潜在意識は習慣的に反応、反応は行動に、行動は成果にという仕組みになっているようです。

小学生の時に覚えた掛け算が良い例ですね。

「4×4=?」

「16」

と反射的に答えることが出来ますよね。

これは、繰り返し反復して覚えた為、潜在意識に入っている状態なのです。

このように繰り返し反復された情報は、あなたの潜在意識に入っていくのです。

プラスな情報もマイナスな情報も繰り返し反復することで、潜在意識に入ってしまいます。

つまり、いかにプラスな情報を潜在意識に入れるかで大きく変わるという事なのです。

潜在意識をしっかり育てることが出来れば、あなたの潜在能力を活用することが出来るのです。

 

《まとめ》

つまり人間は治りたいと思っていると思っても潜在意識が反対方向を向いている事あったり、習慣になっており痛みの原因が掴めなかったりします。

あなたの体の痛みは、どんなメッセージを伝えていますか?

まずは1日でも早く、体からメッセージに耳を傾けてみてくださいね。

 

そして、自分で見つけられないなら、人の手を借りて探ってみてください。

実は問いかけてみると、知るのが怖いだけで本当は知っているかもしれません。

そんな時、誰かと一緒に乗り越えるのもひとつの手段です。

----------------------------------------------------------------------
いまらくサロン
〒350-1227
埼玉県日高市大字女影571-47
電話番号 : 080-9355-2261


日高市で腰痛を和らげます

日高市で効果的な施術を提供

日高市で肩こりをほぐす施術を

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。