いまらくサロン

【効果】整体?エステ?スポーツジムの代わり?

  • facebook
  • instagram
  •   Powered by Google 翻訳翻訳
  • メニュー
お問い合わせはこちら

【効果】整体?エステ?スポーツジムの代わり?

【効果】整体?エステ?スポーツジムの代わり?

2022/10/19

身体をどうにかしたいと思っている女性は多いと思います。

肩こり、腰痛どうにかしたい。

食事を気をつけているのに痩せない。

なんとなか疲れやすい、疲れがとれない。

寝た気がしない…睡眠の質が悪い。

冷え性になってきた。

なにかしたいけど、何をしたら良いかも分からない…漠然としている。

スポーツジムに行っても、爽快になって気分は良いけど身体はあまり変わらない。

整体・整骨院・マッサージに行った時はラクになるけど、すぐ戻る…根治治療になってない。

痩せたけど、自分が痩せたい部分が痩せない。

 

みなさま各々の悩みがあります。

では、しっかりした目標とそれに対する道筋は出来ていますか?

人は思い描いた自分にしかなれません。

逆を返すと思い描かなければ流されていくだけになってしまいます。

 

《目標》

まずは具体的に、どうなりたいかを考えてみることから始めましょう。

『この服をキレイに着こなせるようになる』

『あの山を登れるようになる』

『1日遊びたおしても疲れない身体になる』

『朝起きた時にスッキリ目覚められる』

『この女優みたいになってオシャレを楽しんだり、旅行でたくさん映える写真をとる!』

などなど。

何個あっても良いと思います。

ひとつひとつ、クリアしていけば良いのですから。

 

 

《道筋》

そして次にどうすれば達成できるのかを考えます。

行動しなければ目標には近づかないので、どんな行動が必要なのかを見極める必要があります。

『間食のチョコの量を減らしてみよう』

『筋トレが必要だ→どこの筋肉?→どうやって?→どんな頻度で?』

『体内酵素が減っているなら、まずは三ヶ月酵素を取り入れてみよう』

『筋肉を鍛えたり、代謝を高めるのに必要なたんぱく質をどうやってとろう?』

『睡眠の質をあげる生活習慣は?』

『どんな食事コントロールが自分に合っているのか?』

『簡単なストレッチなら毎日できるかな?』

『飽きたら変えられるようにレパートリーが必要かな?』

『モチベーションの維持や知識・情報収集のためにスポーツジムやエステが必要かな?』

このように様々な視点から考察して、選択していきます。

 

《例題》

私自身でたとえるなら…

太ももの後ろのセルライトと前側のハリが気になるから、改善したい。

★ズボンをスラッとキレイに履きたい!

“筋肉へのアプローチ”

普段の姿勢維持と弱い筋肉の強化

→お腹とハムストリングス(太ももの後ろ)の筋トレが必要

→マシンで週1~2回鍛えよう。

→たんぱく質が不足しがちだから、プロテイン飲もう。

 

“セルライトへのアプローチ”

太もものうしろにキャビテーションをかけて脂肪分解を促そう。 

→お金と時間が使える時にエステにいこう

→できれば週一回が理想だけど…できるだけ!で良いや~(笑)

→普段から(有酸素運動)できる時には歩くように意識しよう

→お風呂では少しの時間でも良いからマッサージしてリンパを流そう

→デトックス力を高めるためにも腸活が必要だから、酵素を飲んでおこう。

 

“普段の意識”

●食事を気をつけておこう

→チョコレート食べ過ぎない、思い付いたら血糖値コントロール、たんぱく質とビタミンをとるように。

●姿勢を気をつけておこう

→背中まるくなったら胸をひらいて、お尻しめる!

●睡眠とろう

→夜更かしをあまりしないように気を付けよう

●ストレスためない

→子供に癒されよう。笑っていよう。

 

完璧じゃなくて良いから、できる事を続けてれば結果になるだろう~と考え継続を目標としています。

期間を決めれば、そこに時間も追加して考えていきます。

実は私自身はこの目標がいつまでに!という目標ではなく…

根本に子供が大きくなるまで健康で動ける身体で、笑顔でいる!ことを真の目標として持っています。

なので、真の目標が長い期間であり、先の話になってしまうので、近めの目標を作りながら…でもストレスにならないように焦らずに取り組んでいるのです。

 

でも、実は人生100年と考えるならば、これくらいがちょうど良いのかなー?と思っています。

当サロンでも続けて頂いても良いし、辞めて貰っても構いません。

しかし、必要な時には活用して貰いたいのです。

 

《整体?エステ?スポーツジムの代わり?》

…とタイトルで入れたのは、当サロンは何なのか?という疑問があるようなので…

答えは全てです。

女性が健康で美しくあるための場所を提供していきたいのです。

整体と思って来て頂いても良いです。

安いエステと思って来て貰っても良いです。

少しジムよりは高いけど、ラクして鍛えたい筋肉が鍛えられるジムだと思って貰っても良いのです。

自分の感覚としては、寝ながら筋トレできるスポーツジムにエステが加わった。

身体づくりには効率の良い店だと認識しております。

ちなみに整体とは筋肉のバランスを整えることで骨の位置が変わったり、身体がラクになったりすることです。

整体は店により様々なやり方があります。

当サロンでも必要かと思いましたので、メニューも作りましたが、根治を目指し、バランス良く筋肉を使える身体にするための“筋トレ”が欠かせないと思っております。

 

エステに通うと1回につき安くても2万円位かかるのが相場です。

1回のお値段でエステ+筋トレ4回まで出来るなんて…なんてお得!と思っております(笑)。

整体、よもぎ蒸し、フェイシャルなどの他にも色々と今後の展開も考えておりますが、まだ駆け出しなお店なので、おいおい…。

 

色々な情報を共有して、良い習慣だと思えば取り入れて、身につけて頂ければと思っています。

 

自分の身体はすべて生活習慣で出来ています。

なにか気になる事があれば、遠慮なく聞いて下さいね。

分からない事もまだまだありますし、身体の事はこの世においてまだまだ未知の領域ですので今後とも新たな情報は出てくると思います。

 

情報には振り回されずにしっかりと活用していきましょう。

----------------------------------------------------------------------
いまらくサロン
〒350-1227
埼玉県日高市大字女影571-47
電話番号 : 080-9355-2261


日高市で骨盤矯正を実施

日高市で腰痛を和らげます

日高市で効果的な施術を提供

日高市で瘦身エステを実施

日高市で肩こりをほぐす施術を

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。